b-monsterの創り出す非日常をオンラインでもーSAORI

今回は約4年前にb-monster株式会社に入社されb-monsterとbuddiesのパフォーマーとしてご活躍中のSAORI様にインタビューをさせていただきました❗️ワークアウト動画にもご出演いただいておりますので是非ご覧ください🤗✨

ー b-monsterに入られた経緯

学生時代から運動はしていたのですが、大学を卒業して今と全く違う仕事につきました。でもやっぱりフィットネス関係の仕事がしたいなと探していたところ、他のフィットネスにはない空間だったりとか演出というところにとても惹かれて、爆音の中暗闇で照明もギラギラギラしていて、そういった空間に惹かれて応募しました。

ー b-monsterの4年間での変化

常に新しいことにチャレンジしています。最初の頃は決まった音楽・決まった内容のプログラムをずっとやっていて、間違えずに完璧にやるというプログラムでした。そこがどんどん変わってきて、今はアドリブプログラムというものを行っています。私はちょうどアドリブプログラムが始まる直前にbuddiesに異動しているので、実際にはまだやっていないんですけど、曲も動きも絶対にその日しか受けられないというプログラムが始まっているので、そういうところが進化してるなというのは感じますね。

ー 誰もが熱狂するb-monster

b-monsterのファンは熱狂的で少し特殊かもしれないです。パフォーマーが違う店舗に異動する際にメンバー様も一緒に移動するということもあります。パフォーマーにもb-monsterにもファンがついているということですね。

ー b-monsterからbuddiesへ

私ももうパフォーマーとして4年を迎えるところで、もう少し新しいことにも挑戦していきたいなと思っていました。b-monsterだとボクシングの動きだけなんですけど、buddiesだと他の色々なコンテンツ、ダンスだったり、ボクシングもあるんですけどキックが入ってきたり、あとはバイクのプログラムとか。今までと違った内容になるので、そういうところにもチャレンジしてみたいなと思いました。

ー b-monsterとbuddiesの違い

b-monsterは指示出しがほぼ英語で、非日常・非現実空間みたいな世界観を作っています。buddiesはオンラインなので、画面の向こうのユーザー様にしっかり届けることが大切なので、日本語をメインにして伝わりやすいようにしています。さらにbuddiesは立ち上がったばかりなので、パフォーマーのキャラクターを前面に出してもいいスタジオなんです。なのでb-monsterよりはみんな自由に自分らしく表現できるかなというのはありますね。

ー オンラインでもライブ感覚を味わえるbuddies

こういったご時世の中で、以前のように運動できなくなってしまった方や、実際にスタジオに来れなくなってしまった方がいると思います。そんな中でもライブ配信で繋がれて一緒に頑張っているというライブ感覚を味わっていただくことができれば嬉しいです。ライブ配信の際はエキストラの方を募集していて、最大8人まで入れることができます。実際にエキストラさんと一緒に盛り上がっていくことができて楽しいです。

ー buddies最大の魅力

b-monsterもbuddiesも空間の演出が他にはない魅力かなと思っています。b-monsterは絶対に真似できない空間だと思います。buddiesも照明やカメラにこだわっていて、コンテンツごとに変わる照明や、様々な角度から映像を撮影しています。そういったところで他にはない空間かなと思います。将来的には世界中の方に見ていただければ嬉しいです。

ー オンラインでも繋がりを大事に

あまり知られていないのですが、buddiesの機能としてハイファイブというものがあります。アプリ内では今一緒にやっている人が見れて、ユーザー名の隣に手のマークを押してもらうとみんなにハイタッチできるよっていう機能です。やっぱり一人で自宅でやっていたとしても、ちょっとでも繋がりをもって「がんばったね、ハイタッチ」みたいなことができるので是非使っていただけると嬉しいです。パフォーマーも終わった後に「ハイファーイブ」って言っているので、皆さんも一緒にやりましょう。

その他にもApple Watchやbuddies専用のトラッカーで繋がりを意識できる機能があります。実際の消費カロリーが測れるんですけど、インストラクター側もリアルタイムで確認ができます。なので消費カロリーが上がっていくと、「○○さん頑張ってますねー」ってお声がけも配信中にできたり、少し止まってしまっている人には「大丈夫ですかー?もっと頑張っていきましょう!」とかっていうライブならではの繋がりができるので、もっとみなさんと盛り上がっていきたいです。

SAORI様、ありがとうございました!


b-monsterの手がけるレストラン事業についての記事も掲載中!

関連記事

こんにちは!ZEEHAA STREET編集部です!今回のテーマは、「昆虫食」!あの暗闇ボクシングフィットネス「b-monster」とミシュラン1つ星店「sio」の鳥羽シェフが手がけるレストラン『EAT for E』(2021/5[…]

ZEEHAA×b-monster

フィットネスアプリ「ZEEHAA」では今回ご紹介した「b-monster」「buddies」とのコラボ動画「全身運動BOXING」が無料配信中です!

全身運動BOXING1
全身運動BOXING2

このほかにも150本以上のワークアウト動画が全て無料配信中。
こちらも是非トライしてみてください!

 

最強のフィットネスパートナー

今すぐダウンロード

>ZEEHAA

ZEEHAA

業界トップクラスの​Performersの動画を見逃すな。